N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

ゲーム紹介-6

テスト版を更新したばかりですが、今回もゲーム紹介です。

まず、Abars様の『メトセライズデストラクタ』、知っている人は知っているMMOとMOの中間ほどのオンラインゲームです。昔、『RUINATERRA』(ルイナティラー)というMOを作っていたのですが、知らないうちにいつの間にか(気づかなかっただけですが)世に出ていた作品です。ゲーム性よりもコミュニケーションに特化したゲームで、初心者の方も安心して遊べます。この作品はブラウザゲームなので、PLAYされる方はフラッシュを入れて遊んでください。ちなみに、アプリやスマホのブラウザでも遊べます。

メトセライズデストラクタ - ブラウザで遊べる完全無料MMO、iPhoneやAndroidでも動作
ついでにRUINATERRA公式ページ (C)2002-2004 エイバース

それと、もう一つ紹介させていただきます。
昔少しやったゲームで、こちらはツクールなのですが、創士機構というグループが作った、『お正月だよ創士機構』という作品があります。正月ということで...とあるのですが、クオリティはかなり高いです。創士機構自体はもう活動をやめていらっしゃるようなのですが、おそらくダウンロードが可能かと思われるので、もしよろしければ遊んでみてください。ほかにもツクールを知っている人ならコンパクと言えば通じるのかもしれませんが、そこで、賞を受賞している作品もあります。

コンテンツのゲームからアクセスできます。

創士機構 - ホーム

参照url:

ABARS - Mobile MMO+CGM Provider
ツクールweb | ツクールファンのためのオフィシャルサイト

以上