N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

ゲーム紹介-10

easyrpgを導入してみたので、再びツクール作品の紹介をさせて頂きます。

今回はツクール2003で作成された『crimson cross』です。

この作品は以前紹介させて頂いた、TANI様の作品で、アクションRPGとなっています。

グラフィックがツクール系では優秀で、スピード感あるバトルを楽しめます。シナリオを追っていき、ひたすら敵を倒すゲームであり、シナリオそのものは短めとなっています。エリア終了ごとにランク付けが行われるので、スコアタックも可能な使用で、キャラクターの自由な強化も魅力です。

実際プレイヤースキルがあればステータスを上げなくても攻略可能なので、そこまでの要素ではないのですが、TANI作品のエッセンスを抽出した一作となっています。

TANI様の最後の作品なので、是非遊んでみてください。

注意:easyrpgでは現在ダメージを受けない/mp3が再生できないことによりBGMが鳴らない状態となっています。なるべくPCでのプレイをお勧めします。

参考url:

Crimson Crossの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

以上