N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

ゲーム紹介-11

今日は最近始めたスマホゲームのご紹介です。

『逆転オセロニア』という作品で、ネット対戦機能付き、オセロです。プレイヤーはガチャやクエスト(?)、ランキング対戦等で攻撃力や特殊能力をもつ駒(オセロの白黒のあれ)を集め、自身のデッキを強化し、勝ち抜いてゆくゲームです。

駒のデザインは最近のソシャゲ的な感じで、美麗目で、通常、オセロは駒を多く取った方が勝ちですが、このゲームでは、相手のHPが0になれば良いので、あえて取らせて、早期に多めに裏返し、大ダメージを与えるなど、オセロにはない戦略を立てることが出来ます。

実際1時間ほどしかプレイはしていませんが、手軽に楽しめる点、また、駒はランダムに出る事から、負けても運が悪かった等、諦めもだいぶつきます。

無くなったMMOのネタですが、「フラストレーション爆発禁止」です。

ちなみに、対戦中はスタンプが使え、いろいろ入力し、コミュニケーションをとるのも面白いです。
(というか、aokは完全にそれがツボにはまり、会う人会う人にスタンプを...)

そんな「逆転オセロニア」社会人も、これから春休みの学生さんも一度遊んでみては...?

参考url:

【公式サイト】逆転オセロニア | ドラマチック逆転バトル

以上