N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

ときおり進む制作。STEP2_v200201公開。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます(遅)この度、ちょこちょこ作っていたSTEP2の最新版をBLUEWIND_GRAYASHのホームページ上にリンクを掲載し、Yahooストレージ上からダウンロードできるようにしました。

 

とりあえず、町や村は、暫定的に作られた場所は、すべて相互に移動できるようになっています。

 

システム面でまだ幾つか、筆者のほうで確認されたバグもあるので、今後、シナリオを進めめながら、町や村の家や店の内部、敵の配置、新マップ、ダンジョンの作成、などなど...順次実装の予定です。

 

ここからはすこしずつ遊べる形になるわけですが、現段階では、マップを移動できるだけ、なので、微妙なところです。

 

遊ぶ際は、win10の場合、デスクトップモードにし、エンターブレイン様のサイトより、RTP2003をダウンロード、インストールしたのち、

zipファイルriku-2_20_02_01を解凍してexeから起動してください。

 

こんど、ちゃんとした手順でも載せましょうか。

 

では、また少しでも製作が進み、完結することを信じ、努力を続けます。

生温かく見守って下されば幸いです。

 

以上。

 

参照url

riku-2_20_02_01.zip

yahoo.jp

2003RTP他

tkool.jp

BLUEWIND_GRAYASHホームページ

bluewindgrayash.web.fc2.com