N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

スコアアタック2003~STEP0~公開

お久しぶりです。

 

徐々に日常が忙しくなる中、日常の暇時間をうまく活用して、制作をしようと言うわけです。

実際、見直してみると、なかなか空き時間があるので、日に、1-2時間取れればかためて作業ができるので、割と時間をやりくりしてそこそこ制作を進められるような、そうでないような。

試しに作ってみたスコアアタックゲーはどのくらいならできそうか、を自分で測る基準にはできそうです。

決して効率化ではなく、あくまでマイペースに進める進め方と言うか。

 

そこで生み出されたのが、久しぶりに公開できたスコアアタック2003~STEP0~ドットを地味に起こし直し、システムを整えて、一応遊べるくらいに4-5時間で作ってみました。日数にして2-3日。

わりと従来のものの応用が多いので、素材を作ったり、システムを一から構築したりではない点で、そこそこ手抜きなのですが、

ある程度進めればこのくらいにはできるのかな、と。

 

ひょっとしたら、また練習がてら、別のミニゲームを作るかもしれません。

 

と言うわけで、BLUEWIND_GRAYASHを更新しました。

よろしくお願いいたします。

 

以上。

 

参照url

bluewindgrayash.web.fc2.com

 

yahoo.jp