N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム紹介-10

easyrpgを導入してみたので、再びツクール作品の紹介をさせて頂きます。今回はツクール2003で作成された『crimson cross』です。この作品は以前紹介させて頂いた、TANI様の作品で、アクションRPGとなっています。グラフィックがツクール系では優秀で、スピー…

追記

試してみたところ、『解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7z)日本語対応』というアプリで解凍することで、Andoroid上でも正常に解凍が可能なので、Andoroidから、下記リンクを開き、『Easy RPG for RPGmaker2000』の設定を行うことでAndoroidスマートフォンのみで設定…

andoroidでツクール

今回はAndoroidアプリの紹介です。PCを持っていることを前提に書かせて頂きます。用意するアプリは『Easy RPG for RPG maker 2000』です。下にリンクを張らせて頂きますが、Google PLAY様からDL可能です。PCとスマホ(タブレット)を繋ぐUSBケーブルを用意し…

大陸伝説〜STEP2〜 1/15版

大陸伝説〜STEP2〜の更新を行いました。下記リンクよりアクセスすればDL可能です。今回の更新では、隣町へのフィールドマップの追加、戦闘の導入、時間経過の導入、死亡時のリターンポイントへの復帰を追加しました。戦闘はzで攻撃、敵に当たるとダメージと…

待たせたな!!

制作の目処が付かないままですが、ぼちぼち始めようと思います。ちなみに、タイトルは『大陸伝説』シリーズで決定しました。妄想やらを書き込もうかとも思っていたのですが、それより作りながらちょこちょこ公開する方が良いかと思いまして、早速一筆。拙筆…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も始まり、ゲーム製作もまた心を新たに始めよう...かな?と考えています。今日は、ちょっとした話です。 皆さん、USBケーブルをお持ちの方は、パソコンとつないだりして、充電などを行う方もいると思いますが、スマホを…