N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

設定資料170907

大陸伝説の世界観は能力とか、キャラクターなどが紹介されたところで、昔作っていたST2の世界地図を今回は公開いたします地球の世界地図を加工したもので、話も今より遥か未来の地球が舞台です。 当時、企画し作成したのですが、紛失したST0と言う近未来を舞…

設定資料170905

今日は先日の能力についての紋章のイラストです。 属性ごとにアルファベットの形状をそれっぽく文様的にアレンジしたものとなっています。 今までの設定ではフォースは先天的に持っているということが基本でしたが、今作では、能力は「精霊」が授けるものと…

設定資料170904

設定資料からは少し外れますが、壁紙用の画像です。 マークは紋章となっており、属性を表す文様で、基本的にはアルファベットから図形を作ります。灰色の髪のキャラクターはレイズ、これが作成された当時は本編に繋がるST2-1と2-2の間の物語の主人公でした。…

BLUEWIND_GRAYASH更新

BLUEWIND_GRAYASHを更新しました。 今回は旧作のST2-2完全版紛失のため、今まで載せていなかった(終わらないため乗せにくかった)旧ST2-2途中までを公開しました。 色々問題がある点が多いはずですが、解析などお使いいただければと思います。(途中で終わ…

設定資料170903

今日も設定資料です 今回はST2のパートST2-3からです。 現在制作中のST2は元々はST2-1,ST2-2,ST2-3の三部構成で、以前制作していたのはST2-2です 設定が大幅に変わったので、ST2-1とST2-3は省略され、ST2-2が現在のST2となりました。 で、設定資料ですが、い…

カテゴリー設定資料を新設、初回記事

こんにちは 今回は暇つぶしに時々書いている設定資料の紹介です。 この二枚はST2の主人公、「リュウマ」です。 彼自身の生い立ちは作品中で明らかになっていく予定ですが、この設定画は、以前きちっと作っていた時に(その時に大陸伝説は一応完結している)…

我流キャラクターづくり

ひと月ぶりの更新となります。制作も捗っていないことですので、キャラクターについてです。 私がキャラクターを(オリジナルの)作るとき、 まず、世界観から入ります。 昔だったら、「異世界から飛ばされてきた高校生がファンタジーの世界で大冒険する」と…