N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

設定資料170907

大陸伝説の世界観は能力とか、キャラクターなどが紹介されたところで、昔作っていたST2の世界地図を今回は公開いたします

地球の世界地図を加工したもので、話も今より遥か未来の地球が舞台です。
当時、企画し作成したのですが、紛失したST0と言う近未来を舞台とした大陸伝説シリーズもあったのですが、そちらは設定が当時の近未来SFにありがちな、クローン、DNA、近未来テクノロジーを題材にした作品でした。
その流れで、元々の大陸伝説には遺伝という要素を取り扱ったちょっとSFチックな世界観となっていました。
今回は、流れはあるとしても、その要素は薄め、地球の未来という世界観ももっとぼんやりとしたものとしたいと思っています。

地図に話を戻すと、
緑-センターフィールド、青-ウィンターフィールド、紫-ピースフィールド、赤-サウスフィールド、灰-未発見地域
という区分で、センターフィールドがST2の舞台となっています。
因みに、「日記」のコウの日記はウィンターフィールドが舞台で、レイズの出身地はピースフィールドです。

ST0が出て来れば公開したいんですけど...

以上