N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

風来のシレン5plusを遊ぶ、続きから。

少し何か書くことはないかと探した結果、今回はスイッチ版風来のシレン5plusを時々書くことにし、その第一回です。6は?と聞かれそうですが、そちらはかなりゆるゆる進行しているので、若干でもため込みの多いほうをすこしずつ小出しにしてゆく苦肉の策です。

 

久々に遊んで、どこからだろうか、と見たところ、過去から未来の塔は終わり、しばらく煩雑な、やり直しながら武器を強化するあたりでした。

 

カタナと鉄甲の盾を育てているようです。プラスいくつのほうを上げるのではなく、するどい、などの武器そのものの強さを使い込んで上げてゆきます。多分ギタンに余裕を持たせ、そのうちタグもつけるのでしょう。

 

この際重要になるのがこの脱出の巻物、これを獲得して最初に戻り、武器を使い込んで強化する。5plusの攻略に関する重要な要素です。

えらい保存の壺が並んでますが、5plusは塔を何度か登ってはネコマネキ村に戻るのを繰り返すので、普通に遊べばいつかこの状態になります。

壺には桃を入れておくのがおすすめです。桃はツボに入れれば腐らないので、夜を進めるとき活躍します。

 

さて、次回は少しは進めて書こうかなとは思いますが、相変わらず不定期なので。

 

ちなみに、スパイクチュンソフトは動画配信ガイドラインがわりとざっくりなので、最近のタイトルはほぼ核心さえつかなければ配信などしてもよいと公式がアナウンスしています。シレン5plus、シレン6はほぼ完全に配信可能なようです。

シレン6はまだスイッチだけですが、シレン5plusはsteam、スマホ、スイッチなどで販売されているので、ゆるゆるやってたけど、ちょっと配信も興味あるなと言うカジュアル層も気軽に画像を載せられます。SNSなどにちょっと載せるのも良いかもですね。

 

攻略は人の数だけあるので、個性的にゲームを遊びたい、腕に関係なくちょっとやってる、空き時間に楽しむなど、広い層に楽しんでもらえるかと思います。

 

以上。

 

参照url:

www.spike-chunsoft.co.jp

 

www.spike-chunsoft.co.jp