N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

エクソシズムブリーズが久々に遊べます。

また久々の更新です。

 

あのときみんなの遊んだエクソシズムブリーズ。

こちらは本家が復活できなくなり、長らくオフライン版で遊んでいた方も少なくないはずです。

 

今回は、これを解析したソロ用のオフライン版を使い、さらにオンライン化できたということをネットで見て、以前遊ぶことができたため、今回はその紹介をさせていただきます。

 

まず、なやちか様のホームページ(なやちか (fd-lucia.com))でエミュ鯖対応版と書かれたクライアントとEBシステムファイルをダウンロード。これらを解凍してひとつのフォルダにまとめて、programfilesとか入っているC:のすぐ下に入れます。

 

PCのWIndows C:をダブルクリック

この項目のあるばしょにフォルダを投入。ProgramFilesなどには入れてはいけない。

ならべておく。

 

ファイルの状態はこの通り、EXEから無事立ち上がりタイトル画面へ。

 

その後、エミュ鯖対応版に入っているEXEをダブルクリックしてゲーム起動。

EXEはショートカットを作成し、デスクトップに並べる。

 

この工程で動くようになるはずです。

 

エミュ鯖はRoやUOで遊んだことのある方はご存じでしょうが、あくまで個人のサーバーです。データの漏洩などは自己責任ということになります。

 

皆さんもこれで快適なEBライフをお送りください。

 

以上。

 

参照URL

wikiwiki.jp

 

https://www.fd-lucia.com/

(なやちか様)