N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

ノート2019_02_06

最近、ぼつぼつゲームを作り始めようかと考えているわけですが、APIを使ったVB系でやってみようと思い、少し考えながら日々を過ごしております。

 

今のところ、ツクールでかなり長い間「続き作るよ」って放置しているオリゲーを作りたいのですが、頭はオンライン要素もあるゲームに地味に傾いていて、できれば、eb(エクソシズムブリーズ)のような淡々とレベルを上げるだけのゲームがいいかなと考え中です。

操作やマップの切り替えに関しては未定ですが、

 

通常のように「マップを切り替えたり、移動したりするもの」もありですが、「一画面で完結し、条件を満たすと、一画面のマップが切り替わり、障害物はなく、スクロールもしない」ようなもので、プログラムそのものの練習をしてもいいかなと考えています。

 

でき次第アップしたいところですね...

 

以上

 

 

参考URL

Exorcism Breathe オフライン