N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

twitterのひとつのツイートをホームページに掲載する

ホームページに載せたいツイートの右上をクリックし、 「ツイートをサイトに埋め込む」 をクリック 出たタグをコピーしてホームページにペースト タグは結構長いので、不用意に改行したりすると、 苦労します。 すると、ホームページに画像や動画付きで貼り…

BLUEWIND_GRAYASH更新

CONATCTに特殊技能「癒しの風」を実装しました。 メニューを開き、特殊技能のからお使いいただけます。これで、ただのアクションゲームから、 ある意味戦略的に遊べます。通常クリア、 ノーコンテニュークリアも難易度が下がります。また、EPは小屋(…

BLUEWIND_GRAYASH更新

だらだら作っていたら、結局最後まで作ってしまったので、 難易度未調整のクリア可能な、強化要素一切なしの アクションが完成しました。今後、その面を調整の予定です。説明書も同時にアップしましたので、 お読みいただけます。要素が出そろったところで、…

BLUEWIND_GRAYASH更新

大陸伝説〜CONTACT〜をバージョンアップしました。短編作品なので更新してもプレイ時間が1分伸びるかどうかですが、 一応、5分で終わると思われる1Fが完成しました。是非、階段の部屋まで遊んでみてください。以上https://bluewindgrayash.web.fc2.co…

ネタばれ色々171210

CONTACTの経過を公開し始めたわけですが、 少々ストーリーの説明を船が難破し、未発見地帯に流れ着いたレイズは、その土地に何故か居たキョウコと神を探すために行動を共にする。 神は過去の技術を扱えるため、レイズはその過去の技術によりこの地域から出る…

BLUEWIND_GRAYASH更新

大陸伝説〜CONTACT〜を更新しました。 戦闘関連の微調整版です。https://bluewindgrayash.web.fc2.com/ダイレクトリンクはこちらhttps://yahoo.jp/box/c2ZP5G操作方法をまだ載せていませんでしたが、z...三連撃、決定、文字送り x...聖霊魔法、キャンセル、…

BLUEWIND_GRAYASH更新

大陸伝説〜CONTACT〜の開発を始めました。https://bluewindgrayash.web.fc2.com/ファイルへのダイレクトリンク https://yahoo.jp/box/c2ZP5G目指せお正月な企画です。以上

設定資料171125

とりあえず、使おうかと思っている画像があるので、アップロードします。 昔の画像ファイルの中に紛れていた、真・大陸伝説(未公開、原罪行方不明)の画像なのですが、差し替える可能性は十分ありますが、一応、メニュー画面のステータス表示の画面で使う予…

アイコンを変更してみよう

お久しぶりです。開発は相変わらず進んでいません。今回は、作ったショートカットなどにアイコンをつけ、さらに、win10のスタート画面にピン止めしてみる暇つぶしです。手順①ショートカットを作る(デスクトップを右クリックします) ②こんな画面が出るので…

またメモ

https://www.microsoft.com/en-us/search/DownloadResults.aspx?q=DirectX+Software+Development+Kit&first=1旧バージョンのDirectXのダウンロードです。ファイルが合わず、エラーが出る際にそのファイルが入っているDXSDKを入れればインクルード、ライブラ…

今日の内容を「セーブして終わる」

PHIを使い始めましたですhttp://www.tofup.net/index.htmlhttp://www.tofup.net/philly/ と http://www.tofup.net/mastergate.htmlDMとマルチタブクライアント「Philly」 をとりあえずインストール、ワールドによっては接続できませんが、ちょっとだけはじめ…

twitterへのホームページを画像付きでリンクを張ると紹介分が出る設定

メモ程度の更新です。OGPという仕組みらしいのですが、この設定をホームページに書き込むと、説明文がリンクを張ったときにツイート内に表示されるそうです。今回はsummaryカードを使います。サンプルはN.I.の配布用ホームページBLUEWIND_GRAYASHのソースコ…

デュエルリンクス覚書

まず、パズルデュエル ジェムを確保 ・500ジェムになったら、ストラクチャー、「伝説の戦士」を購入、 ・しばらくステージを上げる ・戦士族モンスターを10回召喚(だったかな)、GXステージを開放 ・ランク戦のスタンプはとにかく負けても戦って、ジェム…

設定資料170907

大陸伝説の世界観は能力とか、キャラクターなどが紹介されたところで、昔作っていたST2の世界地図を今回は公開いたします地球の世界地図を加工したもので、話も今より遥か未来の地球が舞台です。 当時、企画し作成したのですが、紛失したST0と言う近未来を舞…

設定資料170905

今日は先日の能力についての紋章のイラストです。 属性ごとにアルファベットの形状をそれっぽく文様的にアレンジしたものとなっています。 今までの設定ではフォースは先天的に持っているということが基本でしたが、今作では、能力は「精霊」が授けるものと…

設定資料170904

設定資料からは少し外れますが、壁紙用の画像です。 マークは紋章となっており、属性を表す文様で、基本的にはアルファベットから図形を作ります。灰色の髪のキャラクターはレイズ、これが作成された当時は本編に繋がるST2-1と2-2の間の物語の主人公でした。…

BLUEWIND_GRAYASH更新

BLUEWIND_GRAYASHを更新しました。 今回は旧作のST2-2完全版紛失のため、今まで載せていなかった(終わらないため乗せにくかった)旧ST2-2途中までを公開しました。 色々問題がある点が多いはずですが、解析などお使いいただければと思います。(途中で終わ…

設定資料170903

今日も設定資料です 今回はST2のパートST2-3からです。 現在制作中のST2は元々はST2-1,ST2-2,ST2-3の三部構成で、以前制作していたのはST2-2です 設定が大幅に変わったので、ST2-1とST2-3は省略され、ST2-2が現在のST2となりました。 で、設定資料ですが、い…

カテゴリー設定資料を新設、初回記事

こんにちは 今回は暇つぶしに時々書いている設定資料の紹介です。 この二枚はST2の主人公、「リュウマ」です。 彼自身の生い立ちは作品中で明らかになっていく予定ですが、この設定画は、以前きちっと作っていた時に(その時に大陸伝説は一応完結している)…

我流キャラクターづくり

ひと月ぶりの更新となります。制作も捗っていないことですので、キャラクターについてです。 私がキャラクターを(オリジナルの)作るとき、 まず、世界観から入ります。 昔だったら、「異世界から飛ばされてきた高校生がファンタジーの世界で大冒険する」と…

デュエルリンクス覚書

お久しぶりです。また、デュエルリンクスの諸々を覚書一日三回のログイン 名もなきデュエリストは必ず倒す イベントには参加、ペガサス等のポイントをためるイベントはジェムが稼げるので、レベル40を出し、負けてもレベル40と戦い続ける デュエルランはジェ…

デュエルリンクス、カード変換

以下の手順でカードを変換し、出た玉でカードトレーダーと交換以上

遊戯王デュエルリンクス、覚書

お久しぶりです、今回はちょっとデュエルリンクスで思った事などのメモです。ゲーム開始時、パズルデュエルとレベル上げでジェムを稼ぐ→ストラクチャーをジェムで購入これで、ひとまず、よく分からなくても1/5くらい勝てる状態に城之内をレベルアップさせ、…

BLUEWIND_GRAYASH更新

大陸伝説STEP2ver.170705へ更新しました完成への道のりは遠く... 今回の更新で、画面の色調変更による時間経過での色の変化のバグを修正、まだ問題がありそうなので、また追って更新します また、マップが少し広がりました マップを完成させるのがしばらくの…

256画像の作り方

256ビットマップはツクール2000系では必須なのですが、私はPhotoshopで作ったビットマップファイルをコンバートして256に落とし込んでいます。 少々状況によって操作を変えなければいけないようですが、たまにやることなので、記憶をたどりながら、手順を記…

BLUEWIND_GRAYASH更新

設定(途中で終わっていますが)のtxtファイルをアップロードしました。以前書いたものなので、また今回作成していて変更点も存在します。昔、数人でやっていたときは、こういった形でテキストや絵練っていって、ある程度文章化し、ひとつのものに最終期はや…

BLUEWIND_GRAYASH更新

BLUEWIND_GRAYASHを更新しました。 今回は陸伝日記という古い規格のデータが一部残っていたので、メインコンテンツとして復活しました。yahooストレージ様へのダイレクトリンクが貼ってあるので、興味のある方はダウンロードしてみてください。 RTP2003が必…

Tree of Savior

お久しぶりです。先日、こっそりとBLUEWIND GRAYASHを開設しました。 それはともかく、久々のフリゲ紹介です。最近FF14とか、PSO2とかやっていたわけですが、是非2DMMOが遊びたいと思い、昔やっていたAsgardをやろうと思ったのですが、サービスが終…

掲示板の公開

FC2のレンタル掲示板をホームページ上に設置特に書き込みはないとは思いますが、形ばかりでもあった方がいいのではと思い、設置させて頂きました。目的は雑談専用で、クリエーターの方々、テストプレイヤーの方々の交流にお使いください。 こちらとしては…

BLUEWIND GRAYASH復活

ホームページを再開しましたhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/以上