N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

遊戯王デュエルリンクス、覚書

お久しぶりです、今回はちょっとデュエルリンクスで思った事などのメモです。

ゲーム開始時、パズルデュエルとレベル上げでジェムを稼ぐ→ストラクチャーをジェムで購入これで、ひとまず、よく分からなくても1/5くらい勝てる状態に

城之内をレベルアップさせ、融合を入手
クリムゾンキングダムを、しばらくステージを上げ、ジェムを稼ぎ、ジェム購入し、融合モンスターを入手(バスターブレイダーとブラックパラディン
心眼の女神は闇遊戯レベルアップで入手
闇遊戯レベル40とデュエルし、竜騎士ガイアを手に入れる
イベントは積極的にポイントを稼ぎ、ジェム稼ぎ
コンピューターとデュエルし、カードを稼ぎ、分解して玉を貯める、その後カードトレーダーでカードを交換
負けても良いので、経験値の高さから、名もなき決闘者とは戦う
ログインは毎日必ずする

楽しむには、ジェムが少し溜まったらパックを購入して、あるいはレジェンドからカードを入手して組み替える

組み替える楽しみと、徹底的にストラクチャーを使ってみる楽しみ、メタを張ってみたり...、遊び方は自分で考えるのがこのゲームの醍醐味

コンピューターにこの調整だとどう戦ったらいいか、とか、このカードの効果は使ったことないからシミュレートしてみようとか...

今後ストラクチャーが増えてゆくと思うので、今迄みたいにパックでお金を使い過ぎることも無くなるでしょう、私のようなカジュアル層にはストラクチャーつまみ食いで戦略の変化なども十二分に楽しめる、ようになってほしいところです。

こんな商法でコナミ大丈夫なの?と正直思っていますが...

この方法で無料でも結構遊べるのです

以上、メモでした

遊戯王 デュエルリンクス - Google 検索