N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

デュエルリンクス覚書

開始直後、ストラクチャー「伝説の戦士」、「運命を制すもの」などの戦士族が入ったデッキで、GXワールドを出現させる

ログインをしていると時々ジェム配布があるので、(武藤遊戯誕生日記念等)ログインは欠かさず行う

負けても良いので、ランク戦でジェムが獲得できる場合は積極的にランク戦や、WCS(世界大会)予選などで、おまけのジェムをもらう

パズルデュエルとレンタルデッキ、キャラクターのレベルアップ報酬でジェムを稼ぐ

現在強く戦える人気デッキはレギア
サイレントソードマンあたりも人気、羽賀のパラサイトデッキも安定の人気

BOXでは、「ランページオブザフォレスト」、「クルセイダー・バトルグラウンド」、「エコーズオブサイレンス」を買うのが良いと思います。

特に、クルセイダーとエコーズオブはレベルアップの入手と、キャラクターの絵柄を気にする方にもお薦めです。

あとは、キャラクターを増やし、レベルアップさせ、カードを獲得、また、レジェンドデュエリストをステージを上げ、L40まで解放し、デュエルをして報酬をドロップ入手すれば、無料でも楽しめます。

最初はごっこ遊びのようなキャラクターテーマデッキですが、筆者も戦い方がある程度身についてくると、漫画などに出なかった遊戯王オリジナルのカードを使ったり深みがあります。

強くなくても、お気に入りの一枚に出会えると良いですね。

(筆者は最近風属性に凝っています。ガルドスの羽ペンがお気に入り、デッキに一枚だけ入れてます)