N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

雪カレ

久々のゲーム紹介です

今回は一世を風靡した、「雪色のカレイドスコープ」です。
ケイタイがFOMA世代にかわり、iモードが採用され、
ガラケーでもネットがみられるようなり、オンラインゲームも開発されました。
その折に生まれたのが雪色のカレイドスコープ、通称「雪カレ」
簡単に説明すると、装備をととのえ、冒険に出て、経験値とお金を稼ぐRPGです。
コマンドを選択し、リアルタイムで自動的に冒険します。
〜の森、5時間など、現実の時間で冒険から帰ってくるまで放置して待つ
最後に結果が表示され、冒険は終了、再びコマンドを選びます。

待ち合わせて、「21:00出発」などで共に遊ぶ仲間で落ちあい、一緒に冒険も可能です。
今はスマホでブラウザが使え、容量も大きくなったので、より手軽に遊べますよ。雰囲気を変えたい、片手間で遊びたい人は是非


以上

参照URL:

雪カレ@グリュンヴァルト

iモード懐かしいと言う人は下のリンクをクリックです

iモードHTMLシミュレータII | サービス・機能 | NTTドコモ