N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

Tree of Savior

お久しぶりです。

先日、こっそりとBLUEWIND GRAYASHを開設しました。
それはともかく、久々のフリゲ紹介です。

最近FF14とか、PSO2とかやっていたわけですが、是非2DMMOが遊びたいと思い、昔やっていたAsgardをやろうと思ったのですが、サービスが終了したので、その後現れたTree of Saviorを始めたわけです。
一時期放置してもエラーが出たりとしていたのですが、FF14のパッチが当たり、放置しているとログアウトしてしまうことから、放置をToSに切り替えました。
ゲームとしては、コントローラーがあるとより楽しめますが、マウスとキーボードで遊ぶ昔ながらのMMOです。
放置勢も、昔のMMOがまったり作業的に遊びたい方も、気を使わないゲーム性が良いです。
私はヴァカリネサーバーで遊んでいますが、ユーザーは少なめ、コミュニケーションをとりたい方には少々物足りないかもしれませんが、ちょっと今風のゲームには飽きたな〜、という方はお友達などを誘ってちょっとやってみても良いかもしれませんね。
基本無料で、無料でも問題なく遊べるので、お薦めです。
また、スペックもいま時に比べると低めとなっています。

気軽に始められて、気に入ったら続けられるそんなゲームです。

では、また書かせて頂きます。

参照URL:

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)プレイヤーサイト

ファイナルファンタジーXIV 公式プロモーションサイト

『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA

BLUEWIND_GRAYASHメインページ