N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

風魔の盾を拾う

相変わらずクリアできないシレン6ですが、クリアできなさ過ぎてまた中レアくらいのドロップが起きました。

 

今回は風魔の盾、これは確かGB2、砂漠の魔城をやっていたときに見たことがあった気がします。強化すると螺旋風魔の盾になるとかならないとか...、

風魔の盾は皆勤賞ではないんですよね、確か無印と月影村には登場しないわりと新しいレア盾です。

噂だと、無印と月影村では鉄甲の盾を鍛え上げると螺旋風魔の盾になると本当かは不明ですが言われていました。月影村もやっているのでいつかは見てみたいですね。

 

で、画像を貼ります。

 

アイテム欄に風魔の盾の文字、自分で装備してもいいのですが...

 

今回はアスカに装備させてみました。

 

性能も高いので多少先へ進むのが楽になりますね。

 

ただ、イベント進めてるのでどこかで倒れないとだめなので、これは倉庫無し、持ち込みなしプレイではロストするのは仕方ないのです。

 

またいつかドロップできるまで...。

 

後日談ですが、一応風魔の盾はいつからあるのか調べたところ、無印、月影村ともに存在していたようですが、入手先が変化の壺限定説などあり、普通にドロップしたかは不明です。今回は拾ったので普通に入手可能です。螺旋風魔も風魔の盾から作るらしく、鉄甲の盾説はあくまで噂だったと言うことで...。

 

以上。

 

参照url:

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

www.spike-chunsoft.co.jp