N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

デュエルリンクス

こんにちは。

スマホ遊戯王、デュエルリンクスの配信が始まりましたね。早速のメンテナンスの多さが目立ちますが、ゲーム自体はスピードルール採用のテンポの良さが魅力です。使えるキャラクターが物語を進めると増える所は原作ファンの方々は燃えるところかもしれません。

カードはデュエルでも増えるようですが、早期で始める、またゲーム内のジュエル(だったかな)が意外に上手く稼げるようになっているので、パック購入でカードを得てゆく仕様です。トレードショップも存在するので、パックとトレードで上手くカードを増やして強化してゆくのが望ましいかと思います。
一パック課金で\150程度なので、初期に課金してデッキを構築し、あとはぼつぼつ課金すれば早く強化も可能なようなので、課金ユーザー向けとも言えます。

個人的に、なるべく月に1パックは購入して、KONAMIさんに貢献したいですね...長く続いて欲しいので。

ユーザー側としては嬉しいandroid iOS対応です。

参照url:

遊戯王 デュエルリンクス