N.I.の雑談室

ゲーム作成グループ(現在一人)N.I.のきままなブログですhttps://bluewindgrayash.web.fc2.com/(BLUEWIND_GRAYASHホームページ)には色々置いています。

遊戯王

お久しぶりです。

最近、遊戯王最強カードバトルをやり、デュエルリンクスもスマホに来るということで、試しにADSでもやってみるか、と思い、始めた私ですが、先日購入し、今日届いた遊戯 ストラクチャーデッキをぽちぽち打込み、恐らく...仕様が合えば...再現された遊戯デッキをADS上で使用することができます。

ADSは英語版のygoproを日本語化して使っています。
版権にはとても絡むと思うので節度をもって使いましょう。
ygoproは私のwin10では、Hyper-Vにチェック、winXP-SP2の互換モードで起動を確認しました。

カードも買ってね。

近々KONAMI様より、公式に(恐らく)マスタールールのオンライン版が出るとの噂もありますので、そちらもチェックですね。

11月19日追記

オンラインバトルしか出来ない訳ではなく、PC版は「ソリティア」モードでcpuと戦い、回転率、カード使用のタイミングのチェックなど、単にシミュレータとしても使えます。自分のデッキを入力して使うとお勧めです。
(android版はAI mode)

11月13日

PCでADSの動作が重い場合、下記のtexturesファイルを解凍し、上書きすることで、動作が軽くなるかもしれません。
また、systemファイルをテキスト帳で開き、use-d3dを1に変えると動作が軽くなるとの情報もあります。

11月14日

警告、予めsystem.confはバックアップ(コピー)をとったうえで上書きしてください。また、確実な方法ではない事をご了承ください。

PC版の動作を軽くするためのsystemファイルを追加、日本語化されていなくても起動可能のようですが、念のため、日本語化推奨します。d3dと音楽の部分が変更されています。解凍のうえ、もとのsystem.confに上書きして使ってください。

また、ウィンドウサイズを小さくするとFPSが少々上がるようです。

16年12月5日追記

android版が更新されました。
PCでダウンロードし、拡張子をzipからapkに変えて、スマホとusb接続し、インストールしましょう。
※usbはパソコンによりますが、typeAとmicroBで基本的に良いと思います。

apkのインストールは「設定」→「アプリケーション」→「開発元不明のアプリ」を設定して、apkファイルを開くだけです。危険なタイプの野良アプリなども有るようなので、他のapkには注意です。



11月7日
磁石の戦士と電磁石の戦士を混同していた点を修正


PC版用の遊戯デッキ

https://dl.dropboxusercontent.com/s/s8t9bn15nvppdv2/yu-giStructureDeck.zip?dl=0

Android版用の遊戯デッキ (11月10日通常のデッキ構成に修正)

https://dl.dropboxusercontent.com/s/gozenu2bhtnp0h2/yu-giStructureDeckAndroid.zip?dl=0

11月13日追加、PC版、ADS用壁紙(黒単色)

https://dl.dropboxusercontent.com/s/sri8rk2cugn7vl6/textures.zip?dl=0

11月14日systemファイルを追加(念のため、要、日本語化

https://dl.dropboxusercontent.com/s/7lma0pgmnz1wcjw/system.zip?dl=0


参考検索ワード

遊戯王 ADS 導入方法

遊戯王 ADS android

YGOPRO 1.033.A ダウンロード

参照url:

スマホ向け「遊戯王」タイトルが2016年春に配信決定。PCや3DS向けの新作タイトルも準備中 - 4Gamer.net

16年12月5日

apkファイルをAndroid端末(実機)にインストールする方法|Android|モバイル/スマートフォン|PHP & JavaScript Room

種類多すぎ?「USB端子」の形状をまとめてみました|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース


11月19日追記
http://tiny.cc/ygo

https://discordapp.com/invite/QEfbW?utm_source=Discord%20Widget&utm_medium=Connect
(騙されたと思ってアカウントを作る)